申込方法

1
開設講習をご確認ください。
2
どちらのキャンパスで受講するかを決定してください。
3
キャンパスを選択して受講者登録をします。
  • 登録にあたってはメールアドレスが必要です。
  • 入力項目数が多いのでご注意ください。途中で作業を中断する場合、入力が済んだところまで保存しておくことができます。
4
受講者登録が完了すると、受講希望講習を選択可能となります。
5
申込期間内に受講希望講習を送信完了してください。
  • 受付確認メールが届きます。10分たってもメールが届かない場合は受講するキャンパスの生涯学習センターにご連絡ください。
6
受付期間終了後、お申し込み状況によって人数調整をいたします。調整後の結果をマイページでご確認ください。
7
期間を定めて、定員に満たない講習への変更を受け付けます。なお、受講者登録が完了している方のみ対象です。
8
受講講習確定後、本申込書類が送付されますので、指示に従ってご提出ください。
※受講者登録にあたっては、こちらの書類もご参照ください。

→受講者本人確認書類(PDF)

  • 所持する免許状の欄の書き方について
  • 旧免許状と新免許状の見分け方
  • 免許状更新講習規則の一部改正に伴う確認事項について
  • 受講対象者の証明方法について

ページの先頭へ